Cカーブ・まんまるねんね

天使の寝床!価格や評判は?気になる内容全部ご紹介☆

赤ちゃんの好みに添ったおやすみ空間を用意する簡単な方法とは?

この記事では、天使の寝床の内容について、天使の寝床の値段と口コミについてご紹介します。

この記事を読むことでのメリット
  1. 「天使の寝床」の詳細と口コミがわかる
  2. 赤ちゃんが良く寝てくれるベビーベッドを安く購入する方法がわかる

まんまるねんねやまんまる育児に関連して、「天使の寝床」という言葉がよく聞かれます。

しかし、実際に「天使の寝床」について詳しく知らない場合も多いです。
そこで、「天使の寝床」とはどういうものなのか、また、「天使の寝床」はなにでつくられているのか、どのようなものが入っているのかもご紹介します。

また、商品を購入する上で気になる値段と口コミについてもご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください^^

 

天使の寝床!内容はこちら★ 

天使の寝床!内容はこちら★ 

「天使の寝床」は「トコちゃんベルトの青葉」によって開発された、まんまるねんねができるように作られた商品です。
「天使の寝床」はベッドだけでなく、複数の付属品によって、まんまるねんねができるように作られています。

天使の寝床を購入すると、こちらの↓付属品が一緒に入っています。

  • 専用コット 1個
  • 布団 1個
  • おひなシーツ 1枚
  • 敷パッド 1枚
  • マイピーロネオ 1個
  • マイピーロ ネオ カバー 1枚

天使の寝床は、布団おひなシーツマイピーロネオを専用コットにセットして使います。
専用のコットはコンパクトにたたむことができるので、持ち運びにも便利です。

布団は、背中にくぼみができるような形状をしています。
このくぼみによって、背中がCカーブになるようにできています。

マイピーロネオとは、赤ちゃん用の首枕のことです。
首枕を使うことで赤ちゃんの首が詰まった状態になるのを防ぎます。
これは単体でも販売されています。

おひなシーツは、赤ちゃんをおひなまきにするシーツです。
簡単に赤ちゃんをまんまる姿勢にすることができます。
このおひなシーツはメッシュでできているので、夏などでも蒸れるのを防ぎます。

「天使の寝床」はこれらすべてのパーツを使うことによって、まんまる寝床を作れるという商品です。

詳しい使用法が公式ホームページに書かれていますので、気になる場合はご確認ください。

トコちゃんベルトの青葉 公式ホームページ

 

天使の寝床の価格は?

天使の寝床の価格は?

天使の寝床は、25,0000円(税抜き)です。
色はピンクミントグリーンの2種類があります。

アマゾンや楽天では販売されておらず、トコちゃんベルト青葉のHP上のみの購入になります。

※2,500円以上で送料無料になるので、送料はかかりません。

岬(みさき)
岬(みさき)
天使の寝床、結構高いですね(><)

使う期間がそれほど長くないことを考えると、確かに高く感じてしまいますね。

以下の項目で安く購入する方法を紹介していきますので、参考にしてみてください。

 

天使の寝床を安く購入するには?

天使の寝床を安く購入するには?

なかには「天使の寝床欲しかったけど、高いから購入をあきらめた」という場合も多いです。
値段が理由で購入を悩むこともあるでしょう。

実は、天使の寝床は中古で購入することができます。

ヤフオクにも出ていて、状態にもよりますが1.4万円~2万円ほどで取引されています。

岬(みさき)
岬(みさき)
これなら少し手軽に購入することができますね。 

中古品でも大丈夫という場合には、ネットやオークッションで探してみてもいいですね。

 

あるいは、赤ちゃんに使うものなので中古は心配・・・とか、お古に抵抗がある・・・という場合もありますよね^^;

そんな時には、新品を購入して中古で売るという方法もあります。
中古で1.4万円~の値段がつくということはその値段で売れるということです。

中には、「中古品を2万円で売れた」という場合もあります。
そうすると実質負担は7000円※だけです。(消費税8%の場合)

岬(みさき)
岬(みさき)
この方法なら新品で購入して、中古で売れば負担もすくなくてすみますね^^

もし「天使の寝床」のブランドにこだわらないという場合は、持ち運びできるベビーベッド「ドッカトットのデラックスプラス」もオススメです。

22,000円とこちらも安くはないですが、天使の寝床より長く使用できます。

添い寝ベッドのベビーディライト☆の販売ページを見る!

天使の寝床の評判は?どんな感じ?

天使の寝床の評判は?どんな感じ?

次に「天使の寝床」の評判についてご紹介します。
購入する上で口コミは気になりますよね^^

「天使の寝床」にはこんな口コミが出ています。

「良く寝てくれる」

「嫌がって寝てくれない」

「蒸れる」

「あかちゃんを専用コットから取り出すのが大変」

「良く寝てれくれた」という口コミが多数ですが、中には「寝てくれなかった」などの意見もあります。

以下でそれらの口コミについて解説していきます。

 

天使の寝床の口コミ①寝てくれない

天使の寝床の口コミ①寝てくれない

まず「寝てくれなかった」という口コミです。

まんまるねんねは赤ちゃんがよく寝てくれる姿勢ではありますが、万能であるわけではありません。
赤ちゃんがまるい姿勢をいやがる場合もあります。

特に月齢が上がってくると動けない状態をいやがることも増えてきます。
そのため、天使の寝床をいやがり、寝てくれない赤ちゃんもいます。

 

ドッカトットのデラックスプラスは赤ちゃんの寝返りを防いでくれる、クッション型のベビーベッドです^^

【ドッカトット デラックス プラス】の詳細を見に行く!

 

天使の寝床の口コミ②蒸れる

天使の寝床の口コミ②蒸れる

「蒸れる」という口コミは実は多いです。

蒸れにくくするためにシーツにメッシュを使っていますが、それでも蒸れてしまうという声があります。

天使の寝床は、たくさんのクッションやシーツなどを使っており、周りもコットで囲まれているため、夏には蒸れてしまうことが多いです。

そのため、使用する時期や環境も合わせて考えてみるといいでしょう。

 

天使の寝床の口コミ③赤ちゃんを取り出しづらい

天使の寝床の口コミ③赤ちゃんを取り出しづらい

「コットから取り出すときに手首が痛い」、という口コミもありました。

専用コットは足側は広げられるようになっていますが、頭側と両サイドは囲われた状態になります。
赤ちゃんをコットから持ち上げるときに、狭くて手首に負担がかかることもあります。

赤ちゃんが小さいうちや軽いうちはいいですが、徐々に大きくなってくるとママが持ち上げるときに大変になってきます。

手首を痛めてしまわないよう、狭かったり赤ちゃんが重くなってきたら無理をせずに使用を中止しましょう。

 

赤ちゃんが心地よく眠れるスペースを作ってあげるには?

赤ちゃんが心地よく眠れるスペースを作ってあげるには?

今回は、天使の寝床の内容は?天使の寝床の値段は?天使の寝床の口コミについてご紹介しましたが、高いものですし、赤ちゃんがまんまるねんねを嫌がる場合もありますので、購入を悩んでしまう場合もありますよね。

そんな時は、赤ちゃんがぐっすり眠れる設計がされている北欧生まれのベビーベッド【DockATot Deluxe+(ドッカトット・デラックスプラス)】をオススメします。

「ドッカトット・デラックスプラス」をオススメする理由☆

  1. ママのお腹の中にいるような空間設計で、包まれた安心感で赤ちゃんが良く寝てくれるから
  2. 全てのパーツが丸洗い可能で清潔に使えるから
  3. 軽くて(1400g)持ち運びが簡単だから

ドッカトット・デラックスプラスの販売ページを見てみる!

ABOUT ME
そらさん
自分の経験や知識をもとに、「読んで助かった!」「ためになった」と思ってもらえるような記事を心がけています。 より多くの方の手助けになれば嬉しいです(^^♪