母乳育児のすすめ♪キャラクタープロフィール&サイトを作った経緯

いつも、母乳育児のすすめ♪を読みにきていただき、本当にありがとうございます。

こちらでは、母乳育児のすすめ♪に登場するキャラクターの紹介と、母乳育児のサイトを作ろうと思った経緯について、お話ししていきます。

良ければ、読んでいただけると嬉しいです☆

当サイトを作った経緯と簡単な管理人の自己紹介♪

はじめまして!
当サイトを運営しておりますゆうと申します(o*。_。)o

私が、この「母乳育児」に関するサイトを作ろうと思ったきっかけは、私自身の「母乳育児」の経験からでした。

 

母乳育児をされたことがある方や、今まさに、母乳で育てている!という方にはわかっていただけるかと思うのですが、「母乳育児」は、本当にとても大変です!!

世間では、母乳育児で育てるのが普通~のような印象があり、実際に、わたしもそのように言われることが多かったのですが、実際、私たち母親からすると、本当に大変で、人によっては「苦行」になる場合もあるくらいです^^;

じゃぁ、なんでそんな大変な思い、痛い思いをしてまで、「母乳育児」にこだわるのか?

その答えは1つで、その痛みや大変さに比例するように(いや、それ以上に)「幸せを感じるもの」だからです(*’ω’*)

※これは私自身が母乳育児を体験した中での個人的見解です。

 

「そんなこといって、あなたは母乳が最初から出て順調だったから、幸せだといえるんじゃないの?」

と思われるかもしれませんが、、、

私の母乳育児は決して順調でもなく、どちらかというと「苦行」に近いほうでした^^;

胸はとても硬いし、母乳の出はとても悪いし、母乳が出だしたら出だしたで、すぐに乳腺炎になりそうなくらい乳腺もほそく、すぐに詰まりました( ;∀;)

でも、そんな私でも、やはり子供との授乳時間はとても楽しく「幸せ」を感じることができました♪
順調に完全母乳になるまでの道のりがきつかったですが。。。

 

あとは、母乳育児について、何か知りたいと思ったときに、手軽に情報を調べられるインターネットは、本当に助かります^^
今の時代で良かったな~とつくづく思いました(*’ω’*)

ただ、残念だったのは、インターネットでいろいろと調べられる時代なのに、母乳のことで困ったこと、悩みなどを調べようと検索しても、中々、良い答えに当たることがありませんでした^^;

だからこそ、私のように母乳の出が悪い方や、母乳育児で今悩みがある方、また、今妊娠中で母乳育児をしてみたいけどどうすればいいかわからない。。。という方にも、「母乳育児」の楽しさを知ってもらいたいのと、母乳についての悩みなどを少しでも解決できるようにしてほしいと思い、このサイトを立ち上げました。

確かに母乳育児は楽しいことばかりではないです^^;(というか大変さの方が多いです)しかし、それでも母乳育児にはそれ以上の価値があると、私は思っています。

 

子供はすぐに育ちます。
うちの子供も、今はもう3歳で授乳していたことなど忘れてしまったかのようです(;^ω^)

でも、あの時間はしっかりと「存在」していて、かけがえのない時間でした。

今、本当にそう思えるからこそ、母乳育児に悩んでいるすべての女性に向けて、その悩みや疑問が少しでも解決できるような、そんな場を提供していきたいと思っています。

そのため、当サイトに載せる情報についても、実体験及び、複数の本などを調べた上で、できるだけ「正確な情報」を載せるように心がけております。

尚、当サイトの記事については、複数の「母乳育児」をしてきたライターさんのご協力があり、運営できております(*’ω’*)

ただ、必ずしもその見解があっている、とは断言できない部分もありますので、もし何かあれば「お問い合わせ」より、ご連絡ください(*^^)

少しでも、母乳育児をするあなたにとって、このサイトが励みになったり、役に立てることを願っております。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

管理人ゆう

母乳育児のすすめ♪のキャラクターの紹介をします

母乳育児サイト  キャラクター紹介

続きまして、このサイトを盛り上げてくれる?キャラクターをご紹介していきます^^

ねね先生
ねね先生
私たちのことね!
岬(みさき)
岬(みさき)
やっとですね~

 

すみません(;^ω^)私の自己紹介がながくて…
では、この2人の自己紹介を載せておきますので、読んであげてくださいね☆

母乳育児サイト キャラクター自己紹介

以上となります。
ねね先生は、母乳育児について難しいところなどを、かみ砕いて説明してくれます^^

ねね先生
ねね先生
まかせてね!

岬さんは、私たちと同じ母親目線で、わからないところなどをねね先生に聞いてくれたりします^^

岬(みさき)
岬(みさき)
はい!私も全然わからないことだらけなので、一緒に覚えていきましょう!

 

この2人とともに、あなたも母乳育児についていろいろと疑問や知らない事なども、このサイトで知っていっていただけると嬉しいです。

最後に

このページでは、当サイト「母乳育児のすすめ♪」のキャラクター自己紹介と、どうして母乳育児のサイトを立ち上げたのか、その経緯についてお話ししました。

母乳育児をしていく中で、わからないことや、どうしよう・・・と不安になることは本当にたくさんあります。
順調に完全母乳に行ける人って、全体の1/3くらいなんですよ!

残りの2/3の方は、何かしら悩んだり、不安になったりしているということですね^^
ですから、あなただけが今悩んでいるわけではないので安心してくださいね。

一緒に母乳育児を知って、産まれてくるあなたの赤ちゃんとの授乳時間、「至福の時間」をぜひ体験してみてください♪

簡単ですが、最後まで読んでいただきありがとうございました。