ベビースケール PR

ベビースケールの中古をヤフオクやオークションで探す方法☆

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

この記事では、ベビースケールの中古を探す時のコツと、ヤフーオークションで探す時はどうすればいいのかについて、さらに、ベビースケールがオークションに出ることがあるのかどうかについても、詳しくまとめていきます。

 

ベビースケールを中古で探すときのコツやポイントを載せていますので、気になる場合は読んでみてくださいね^^

 

 

新品のべビースケールは、商品にもよりますが価格が高いものもあります^^;

そこで、「中古品なら少し安く手に入るのでは?」と、中古のベビースケールの購入を考える場合もあるでしょう。

 

しかし、生まれたばかりの赤ちゃんに中古品を使うのはどうなんだろう…という疑問も残ります(;^ω^)

 

岬(みさき)
岬(みさき)
中古品だと誰が使ったかわからないし、どう使ってたかも分からないので心配です~(>_<)

 

また、ベビースケールの中古品を探すときはリサイクルショップだけでなく、インターネットも活用することが多いですが、「ネットで手軽に手に入らないのかな?」と考えて実際探してみても、なかなかすぐに見つけられないこともあります。

さらにネットオークッションも商品がいろいろとありますが、ベビースケールが出品されることはあるのでしょうか?

 

普通に購入するとちょっと高いベビースケールですので、ちょっとでもお得に手に入れられるといいなと考えている場合は、ぜひ参考にしてみてくださいね☆

 

 

 

 

ベビースケールの中古!探すときのコツはある?

寝る赤ちゃん

 

それでは、ベビースケールを中古で探すときのコツをお話ししていきます^^

 

ベビースケールの中古品を探すときですが、まず最初にどこで買うか?を決めましょう。

今は、

  • 店舗・・・・・・・・リサイクルショップ
  • インターネット・・・リサイクルショップ・オークションなど

 

がありますので、どちらで買うのか事前に考えてから探し始めるとスムーズです。

 

店舗の場合は、中古を扱っているリサイクルショップなどであれば、現物を目で見て確認することができるので、汚れや破損なども隅々までチェックすることが出来ます^^

 

一方インターネットでは、写真などは見れますが「届いてみたら思ってたより汚れていた」などという事もあるようです。

ただインターネットでもしっかりとした業者・会社であれば、クリーニングについて記載されていますので、その点は安心です。

 

また、同じインターネットを使うとしても、オークションで購入する場合だと、相手と直接やり取り出来ますから安く手に入ることもできるので、価格重視の場合はこちらがおすすめです^^

 

ベビースケールの中古を探そうとするとこのような候補がありますね^^

では実際にどうやってベビースケールの中古品を探せばいいのか、そのコツについてご紹介していきます。

 

  1. いつ購入した、または製造されたものなのか?
  2. 付属品、箱はあるか?
  3. 汚れや破損はないか?
  4. 使用期間はどれぐらいだったか?
  5. 安全性はどうか?

 

コツは全部で5つです。

では、順番に詳しく説明していきますね^^

 

1、いつ購入した物なのか?または製造されたものなのか?

年式が古いと、安く手に入ることが多いです。

ただ、ベビースケールも日々改良されているので、年式が古いと機能などがなく使い勝手が悪いこともありますので、注意しましょう!

また、購入してから日が経過している場合だと、保管状態が悪いためベビースケールが汚れている可能性も高くなります^^;

 

2、付属品や箱はあるか?

こちらも、付属品がない場合は安く売られていることが多いです。

ベビースケールの中にはマットが着いたものなどもあるので、付属品の有無も確認するようにしてください。

また、箱があれば比較的綺麗に保管されていることが多いので、箱があるものを選ぶ方がいいでしょう!

 

3、汚れや破損はないか?

これは店舗だとすぐに分かりますが、インターネットだと分かりにくいです^^;

 

ある程度大手の業者・会社がインターネットで販売している場合は、その業者・会社が買取時に汚れや破損などを確認しているのなら安心です。

その会社によって違いますので、インターネットで探す場合はそういった点も先に確認するようにしましょう。

 

しかし、オークションやフリマサイトなどで購入する場合、個人のやり取りになるため、購入してみたら、汚れていたということもあります。

ただその分安いかもしれませんので、その点も考慮して決めるといいですね^^

 

4、使用期間はどれぐらいだったか?

ベビースケールの使用期間が短ければ、汚れている可能性も低くなってきます。

必ずそうという訳ではありませんが、確認できれば確認してみてください。

 

5、安全性はどうか?

ベビースケールの中古品を買ったけど、赤ちゃんに安全に使えないとそもそもの意味がありませんね(;^ω^)

 

赤ちゃんは体重を図るときに、常にじっとしていられるわけではありません!

ベビースケールの安全性とは、

  • ぐらつかないか
  • トレイが取れるタイプのものはきちんととれないように付けれるか
  • ネジが無くなっているなどないか

などです。

こういった安全性は、事前に確認出来る場合はしっかりとしてから購入すると安心ですね。

 

ねね先生
ねね先生
ベビースケールは、使用期間が短く高価だから中古品を購入すれば安く抑えられるけど、赤ちゃんに使うものだから安全性や汚れなどにも注意が必要なのよ!

 

ベビースケール中古 ヤフオクで探すときは?

ヤフオク

 

ベビースケールを中古で購入するとき、オークションではどうなのかについてお話ししていきます。

 

オークションは、業者による販売ではなく個人間でのやり取りになりますので、汚れや破損、安全性などが心配ですよね。

 

そこでまず確認するのが、汚れや破損について書かれているか?です。

また、汚れや破損がある場合その部分の写真を載せているはずですから、その写真も一緒に確認してください。

ヤフオクなら「商品の状態」という欄がありますので、そこで確認してください。

 

ねね先生
ねね先生
ヤフオク位大手のサイトになれば、出品者がしっかりと詳細を書いている場合が多いわ♪

 

オークションで有名どころのヤフオクのサイトを見てみると、ベビースケールの中古品に対して詳しく商品の状態を書いている出品者が多いです^^

なにか疑問に思うことがあれば、質問してみるのがいいですね!

 

岬(みさき)
岬(みさき)
出品者の口コミなどもありますので、合わせて確認しておくと安心ですね

 

また、送料についても確認しましょう。

送料が自己負担か出品者の負担かは、その出品している人によって違います。

 

値段が安くても送料が別途かかってしまうこともありますので、そちらも確認してください^^

 

確認して頂きたいポイントをお話ししてきましたが、そんなオークションももちろん利点があります。

業者が仲介しないため、比較的ベビースケールの価格が安く手に入れられることが多いです。

 

しかし、個人のやりとりになるのでリスクもありますから、安心して使えるベビースケールを探すために、気になることは聞き、確認してから購入するようにしましょう^^

 

ヤフオク!公式サイトでベビースケールを探す

 

 

 

 

 

 

ベビースケールがオークションで出ていることはあるの?

オークション

 

ベビースケールは、もちろんオークションに出品されています。

 

岬(みさき)
岬(みさき)
良かった~♪

 

実際にヤフオクのサイトを確認してみると、種類も何種類か出品されています。

中古品はもちろんですが、中には新品のものもあります。

 

もちろん、オークションなのでサイトを見る時期によって出品されている種類や量も違ってきますが、平均的にどの時期でもある程度の数のベビースケールが出品されていますから、欲しい方は安心してください^^

 

ねね先生
ねね先生
その時々で出品されるものが違ってくるから、いいものがなれば別のオークションサイトもチェックしてみるといいわ!

 

オークションでいいものに出会えるといいですね(*^^*)

 

ヤフオク!公式サイトでベビースケールを探す

 

今回のまとめ

 

今回は、ベビースケールの中古を探す時のコツと、ヤフーオークションで探す時はどうすればいいのかについて、さらに、ベビースケールがオークションに出ることがあるのかどうかについても、詳しくまとめました。

 

再度まとめると、

ベビースケールの中古品を選ぶ時のコツは、

  1. 購入時期、製造時期
  2. 付属品、箱の有無
  3. 汚れや破損
  4. 使用期間
  5. 安全性の確認

 

の5点です。

産まれたばかりの赤ちゃんに使うものなので、安全性にも十分注意して選びましょう^^

 

ベビースケールはオークションにも出品されています^^

 

オークションで選ぶときの注意点は、

  • 汚れや破損について書かれているか
  • 汚れや破損の写真
  • 出品者の口コミ
  • 送料

 

などを確認するといいですね。

 

オークションは出品されるものなので、その時々で何が出品されているか違います。

そのため、多少手間かもしれませんが、何度かチェックしてあなたの希望に合うものを探しましょう!

 

ベビースケールの中古品は比較的安く手に入れることができます。

さらに安全性があるものを探せばたくさんありますので、しっかりと選んだベビースケールが大丈夫なのかを確認をして、良いベビースケールを購入しましょう。