授乳ブラ

授乳ブラのセット☆2枚組やショーツ組合せとの違いはここ!

 

今回の記事では、授乳ブラのセットがどのような物なのか、2枚組やショーツの組み合わせ等についてご紹介します。

女性の体は妊娠期から産後を経て、授乳期までと、体全体が大きく変化します。

中でもバストは妊娠前と比べて2サイズ程アップする方が多く、変化する体に対応してくれる下着が必要です。

そんなあなたももしかして、

  • 妊娠したけれど、下着って何があるんだろう?
  • 授乳ブラってどういう物を準備すればいいの?

と、困っているのではないでしょうか?

初めての妊娠の場合はもちろん、経産婦さんも知らない方はぜひ参考にして下さいね。

今回は授乳ブラのセットについて少~し掘り下げてお話していきます☆

この機会に授乳ブラやセットのことを少し知って、ぜひ楽しみながら選んでみて下さいね♪

 

授乳ブラのセットって?単品と比べてお得なの?

授乳ブラのセットって?単品と比べてお得なの?

授乳ブラのセットとはどのような物でしょうか。

授乳ブラでさえあまり聞きなれないのに、セットってどんな物なの?

単品と比べてお得なのかどうか等も気になりますよね☆

詳しくお伝えしていきますね♪

 

授乳ブラのセットって?

授乳ブラのセットとは、ショーツと授乳ブラジャーがセットになっているものや、授乳ブラジャーが何枚かセットになっているものを言います。

ブラジャーとショーツが一緒になっているものは、セットとして上下揃って使えますので、お出かけ等したときにもいいかもしれませんね。

 

また、授乳ブラジャーは基本的に赤ちゃんに当たっても良いようなお肌に優しい素材でできていますので、ショーツも同じく柔らかい素材で履きやすい物が多いです。

岬(みさき)
岬(みさき)
お肌に優しいのは嬉しいですね

↓授乳ブラについてはこちらでご紹介していますので参考にしてみて下さいね☆

授乳ブラの必要な種類と使い方!メリットと使いにくい点まとめ☆
授乳ブラの必要な種類と使い方!メリットと使いにくい点まとめ☆ この記事では、授乳ブラが必要かどうかについてと授乳ブラの種類や使い方について詳しくご説明していきます。 さらに、授乳ブラの...
授乳ブラのワイヤー入りって?ソフトワイヤーって?ノンワイヤーについても
【助産師解説】授乳ブラワイヤー入りでのソフトワイヤーノンワイヤー比較☆ この記事では、授乳ブラのワイヤー入りについてと、ソフトワイヤー・ノンワイヤーについてご紹介していきます。 授乳ブラのワイヤ...

 

授乳ブラのセットは単品と比べてお得?

授乳ブラのセットですが、基本的にセットのほうが単品よりもお得になっていることが多いです。

物にのよってお値段は違いますが、500円程お得になることが多いようです。

数枚は必要になるものなので、ぜひセットで購入したいですね☆

 

授乳ブラの2枚組って?品質は?

授乳ブラの2枚組って?品質は?

授乳ブラの2枚組とは、授乳ブラが2枚セットになったものです。多くが同じタイプの物が2枚セットになっており、色違いや柄違いで選べるようになっています。

岬(みさき)
岬(みさき)
選べるのは嬉しいですね

締め付けないノンワイヤータイプが多く、クロスオープンタイプ、フロントオープンタイプ、ストラップオープンタイプ等様々なタイプが、全て簡単に授乳が行えるように工夫されています。

素材も様々ですが、伸縮素材でフィット感がありつつ、お肌に優しいコットンを多く含む物が多く出ています。

 

妊娠期、授乳期は特にバストが普段より2カップ程アップしますので、締め付けが少なく、そしてバストの形が崩れてしまわないようにしまわないように適度にホールド感があるといいですね。

綿素材であれば、汗も吸収しやすく、母乳で汚れてしまったときなどもお洗濯も簡単ですので安心です。

授乳期にはどうしても母乳で汚れてしまうため、寝ている時でも締め付けすぎず、汚れても手軽に洗えると便利ですね☆

↓こちらは授乳ブラの2枚セットになったものです。

他にも色々ありますので参考にしてみて下さいね♪

 

授乳ブラとショーツのセットって?どんな感じ?

授乳ブラとショーツのセットって?どんな感じ?

授乳ブラとショーツのセットですが、こちらも色々なタイプが出ています。

授乳ブラは上記でも記述したようにクロスタイプ、フロントオープンタイプ等様々あります。

また、ショーツも妊娠期に使いたい、お腹をすっぽりと包み込むタイプのものや、ローライズのショーツタイプ等があります。

 

お腹を包み込むタイプのショーツですと、妊娠期のお腹を圧迫することなく、冷房や寒い時期の冷えからも守ることができるので妊娠期にはオススメです。

岬(みさき)
岬(みさき)
ショーツも妊婦さんの体を考えてくれてるのですね!

ローライズのショーツタイプですと、普通の下着と見た目が変わりませんが、お腹を圧迫しないよう浅履きになるように工夫されています。

ですので見た目を気にされる方や、産後の授乳期など、お腹が小さくなってからも気にせず使用できるメリットがあります。

また、ブラとショーツのセットですと、色や柄等も揃っているので女性としてはありがたいですね♪

こちらも参考までにショーツのセットを載せておきますね☆

↑こちらがショーツがローライズのタイプです。

↑こちらはお臍の上まですっぽり包み込むタイプです。

色々ありますので自分の体型や体調に合った物を選んでみて下さいね♪

 

授乳中の下着選びを楽しもう!

今回は「授乳ブラのセット☆2枚組やショーツ組合せとの違いはここ!」ということで少し詳しくお話しましたがいかがだったでしょうか??

近年はマタニティーや、授乳期の下着も充実していて、可愛らしいデザインのものも豊富です。

変化する体に戸惑うかもしれませんが、この時期だけの体験ですのでぜひ楽しみながら下着選びしてみてくださいね(^^

ABOUT ME
そらさん
自分の経験や知識をもとに、「読んで助かった!」「ためになった」と思ってもらえるような記事を心がけています。 より多くの方の手助けになれば嬉しいです(^^♪